keep on 無我夢中

青春時代をジャニーズと共に過ごし今も抜け出せずにいる

拝啓 増田貴久様

お誕生日おめでとうございます。初めてまっすーを好きになってから早12年が経ちました。 昔のようにかわいいまっすーも、惜しげなくかっこいい身体を見せてくれるまっすーもどちらも大好きです。きっとここ数年の中で色々な変化があったと思っています。ここ…

ジャニオタになって初めて自担からファンサをもらった話

十数年ジャニオタをやっておりますが、初めて自担からのファンサを頂いた濱田担です。(櫻井担だったときは1度ももらったことはなかった。)ということで、どこにも残せないからここに残す。自チケにしてアリーナAブロ前列という恐怖。鳴り響くPARTY MANIACS。…

ジャニーズWESTで乙女ゲーム

担降りする前のフラフラしてた時期に声優にもハマりまして、そりゃまぁ乙女ゲームにもハマったわけですよ。ということで、ジャニーズWESTで乙女ゲームを考えてみよう!!!!!!(ただの暇人)ここはある大阪の学校。私は父の転勤でこの学校に転校してきた。…

2016年現場総括

あけましておめでとうございます!10月から早3ヶ月…特に何かあった訳ではないのだが、大分放置。その間になうぇすとの発売やら、24コンやら、様々なことが起こり幸せなオタク生活を過ごしておりました。 ということで、今さらですが2016年の現場総括!1/3 タ…

なうぇすとユニット曲予想

アルバム&DVDの発売決定おめでとうございます!まさかのジャニーズ初のTwitterアカウントができ、そこから発表という衝撃がありましたがそんなことは気にしない。アルバムとDVDが出ればなんでもいい。 アルバムの曲も発表され今回もユニット曲があるというこ…

保護者としてお迎えに来てほしいジャニーズWEST

昨日の濱ちゃんできちゃった婚騒動から一日が経ちました(ちがう)。ノンママの小中くんなんだかんだでめっちゃいい子だったし、主夫になるとかトキメキがとまらないやつじゃん!!!と、いうことでWESTメンバーが保護者としてお迎えに来たら…を妄想してみた。…

なで肩からなで肩へ担降りしてから早半年…人生は素晴らしい

翔さんと濱ちゃんの共通点が見当たらない!と思っていた矢先ふと思い出したなで肩対決。そうか私が好きだったのは、なで肩だったのかと気付かされた担降り騒動。(ちがう)そんな担降り宣言をしてから半年以上が過ぎた。担降りする前はもう少し後悔するだろう……

軽率に流行りに乗るオタク(自己紹介バトンやってみた)

じゃにーずおたく自己紹介ばとん【名前】 もちこ(Twitter)【今の担当は?(複数可)】 名前:濱田崇裕 好きなところ:関わる人全てを笑顔にする優しさ(あんなに人に好かれる人いない)、細部まで気を抜かないダンス、ふとした時に繰り出される低い声 担当になっ…

ジャニーズWESTにやって欲しい番組

ということで、ジャニーズの番組限定でWESTにやって欲しい企画を話すよ!(ノンママ始まるまで暇だった)◇Dの嵐(改訂後)◇ ゲストを一人呼んで、気になる内容を徹底調査! 最初のグループわけとしては、司会:淳太くん、濱桐こたチーム、神重りゅせチームで推し…

9年ぶりのアリーナ参戦を終えて

コンサートにすると2013年のLOVEコン以来の嵐コン。 濱ちゃんに担降りを決めた瞬間に見事NEWSやら嵐やらのコンサートでアリーナが来るようになりました(無欲の勝利)。そんなこと言ってないで、感想を述べたいと思う。一応ネタバレになるので、見たくない人は…

元担と現担がドームで共演する世界を終えて

ふるさとで翔ちゃんと濱ちゃんが同じ画面に抜かれた瞬間に泣きそうになりました、ごめんなさい。嵐担の時は一度も当たらなかったワクワク学校。今回初めて参加することができた。そのタイミングが担降りした今で本当によかったと思う。 一番最初から緊張して…

NEWSツアーを終えての感想

NEWSカルテットツアーが無事終了しました。今回は仙台と東京ドームオーラスと規模の違う場所の公演をみたのですが…やっぱり東京ドームで観るNEWSはかっこよかったし、最高だった!!でもさ、一つだけ本当に一つだけ言いたいことがある。こんなに素敵な公演な…

初めてのコンサート、そしてジャニオタの始まり

お題「初めて○○のコンサートに行った日」流行りに乗りたいオタク。めちゃくちゃ書きたいお題があったので、お借りしたいと思う。初めてのコンサートといえば忘れもしない、2004年8月15日に宮城グランディ21で行われた嵐のいざっNowツアー。 小さい頃から母の…

ジャニーズWESTに推したい嵐曲

Twitter上で流行ってたので軽率に参加してみる。考えながら気付いたのは、嵐の曲ってWESTに合う。 ◇ソロ◇ 重岡大毅「gimmick game/二宮和也」 これはどうしてもおすすめしたい。パリピポでもそうだったんだけど、さっきまでキッラキラの笑顔だったのに急に真…

担降りして初めて体験した3つのこと

ジャニオタを十数年やっていると初めて体験することって余りないだろうと思っていた半年前。それがどうだろうか、潔く担降りして心を解放したら初めて体験することが沢山あった。 1、DVDとBlu-ray同時購入え?どのDVDを複数購入したかって?そりゃもちろんパ…

自担とDDとわたし

ぜひ「部屋とワイシャツとわたし」的な読み方をしてほしい(これでも平成うまれ)本日NEWSツアーの宮城公演に参加してきた。一年ぶりに見るNEWSはとても仲がよく素敵だった。ネタバレ禁止だから述べられることは少ないが、とてもまっすーがかわいかった。ある…

保育士として一緒に働きたいジャニーズWEST

幼児み溢れる弟組のツイートを見るたびに心踊らせながらいいねしているが、実は自分の仕事が保育士だったりする。そこでメンバーが保育士だったら…という妄想をしてみた。ちなみに桐濱、かみしげりゅせが同期という設定(個人的願望)。重岡大毅 3歳児クラス担…

元担と現担がドームで共演する世界がやって参りました

ジャニーズWESTワクワク学校おめでとうございます。 ワク学が決まったときに今年は生徒役だれだろうね?WESTだったりしてーハハハーとか言ってたのに、見事決まった。もはや予想内すぎて逆に驚く。 そして自分的に一番の目玉は元担櫻井翔と現担濱田崇裕の共…

市場三郎の観劇を終えて 

本日やっと私的初日を迎えました、市場三郎温泉宿の恋。もう何て言ったらいいかわかんないんだけど、初座長の公演がこの舞台でよかった!と心から思った。共演者の皆様が素敵すぎて、ほんと濱ちゃんよかったね!!!ってずっと思ってた。 WSで一生懸命自分な…

市場三郎当日券再び

先日のブログでもう当日券は並ばないと豪語していたのにも関わらず、今日も並んできた。当たらない当日券のために片道一時間かけてグローブ座に行く自分。その労力を別な所に使った方がいいのはわかってるが、諦められないのがオタクの性。こんな時間に書い…

市場三郎当日券に2日連続で並んだ話

4月22日より無事に開始された濱田崇裕主演舞台「市場三郎温泉宿の恋」チケットは友人の名義も借りて何日か申し込んだが、当たったのは5月3日の公演のみという悲しい現実。初日だし♡と仕事のシフト早番希望をだしていたので、行くしかない!とグローブ座に向…

ラッキィィィィィィィ7雑感

無事にジャニーズWESTコンサートツアーが終わりました。なんだかんだ言いながら結局オーラスも参戦。通算5公演(横浜×3、新潟、仙台)となったわけだが…結論から言うととても楽しかった。 NEWSも嵐も関ジャニ∞もA.B.C-Zも2公演行くことはあってもこんなに増や…

10年間追い続けていた担当から離れて

初めて書いたブログで櫻井担から降りるであろうなんて話をしていたが…ついに昨年末に担降りを宣言した。しかもあろうことか、散々まっすーとか言っていた癖に、濱田崇裕に降りた。後悔はしていない。まず、濱田担に降りたきっかけは…と考えたが、めぇコン以…

バリハピ雑感

バリハピ各番組各CD分感想を書きたい所だが、面倒くさがりのため今一番伝えたいことを。 All My Love最高!!! ちょっと濱田ファンの視点から感想を言わせて頂くと、濱田さん…色気が溢れ過ぎてはいないか?今までの曲でも「あぁこの曲の声かっこいいなぁ」…

担降りと騒いでる自分にとって担当とは

嵐が当たらなかったら担降りすると拗らせ女子のように言い続けていた1週間前。結局嵐の宮城は外れてしまったのだが。それじゃあ担降りするか!と考えてみたけれど、そもそも自分にとって担当とはなんなのか。そもそも担当になる人の基準とは何かと気になっ…

ジャニオタ歴10年越えの私が、今更新しいジャニーズにハマった話。

ということで、はてなブログ初投稿にして担降間際の話をしようと思う。 そもそも私のジャニーズの始まりは母からの刷り込みで、小さい頃からSMAPの番組や8Jを見せられていた。それでも中学生までは良くあるミーハーな感じでただの茶の間だった。しかし中学…