読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

keep on 無我夢中

青春時代をジャニーズと共に過ごし今も抜け出せずにいる

保育士として一緒に働きたいジャニーズWEST

幼児み溢れる弟組のツイートを見るたびに心踊らせながらいいねしているが、実は自分の仕事が保育士だったりする。そこでメンバーが保育士だったら…という妄想をしてみた。ちなみに桐濱、かみしげりゅせが同期という設定(個人的願望)。

重岡大毅
3歳児クラス担任。自分の精神年齢も大して変わらない。よって子どもたちからだいき先生!と呼ばれながら人気を得ている。普段は他の先生たちに「ちょっと子どもと遊んでないで仕事してー」なんて言われながらも、行事等ここぞと言うときにはやるので意外と頼りにされているところがある。

神山智洋
あだ名はかみちゃん先生。0歳児クラス担任。困ったときに優しく声をかけてくれる優しさと心の広さに幼児クラスの女子から人気がある。賢い女子はかみちゃん先生に、キラキラ女子は藤井先生に恋しがち。赤ちゃんをあやす姿は同僚保育士までも癒している。

小瀧望
あだ名はのんちゃん。1歳児クラス担任。まだうまく話せない子どもたちの言葉も完璧に聞き取る才能をもつ。年上の先生方や保護者の方から絶大な人気を博し、なにかトラブルがあってものんちゃん先生が対応すれば綺麗に収まる。うらやましい。はまちゃん先生は先輩なのに、なぜかタメ語で仲が良くいつも一緒に帰るところを目撃されている。

中間淳太
5歳児クラス担任。じゅんた先生にイタズラが見つかったら最後、淡々とお説教される。そんなじゅんた先生も運動音痴なことを子どもたちは知っており運動系は「じゅんた先生できるのー?」といじられがち。叱ることは多いけど愛情も人一倍強いので子どもたちからは好かれている。

桐山照史
2歳児クラス担任。あきと先生と呼ばれ、底抜けの明るさから子どもからも大人からも自然と好かれている。人見知りの女の子もあきと先生の手にかかればイチコロ。一年が終わる頃には「あきと先生に会いたいって言うんですー♡」なんて言われてる。お祭り騒ぎが好きなので、イベントごとにはよく駆り出されているため、地域の方との交流も多い。

藤井流星
0歳児クラス担任。いつもはふわふわしている藤井先生も、ここぞというときには決めてくれるので「藤井先生ってさ、いいよね…」と同僚たちにささやかれ隠れた人気がある。またその中でも天然ぶりを発揮しているので、そんなギャップに年配の先生たちに好かれがち。女の子たちに人気で「りゅうせんせいがいい!」と取り合いになることもしばしば…そんな女の子たちもさらっと落ち着かせるので侮れない。

濱田崇裕
4歳児クラス担任。濱ちゃん先生。心の優しさから若干子どもたちにやられがちだが、運動神経のよさから一躍子どもたちのヒーローに。あきと先生とは逆で人見知りの男の子は濱ちゃん先生に心を開く傾向がある。恥ずかしがりやの子も濱ちゃん先生と一緒なら挑戦しようと頑張ってくれる不思議な力をもつ。のんちゃんにいじられがち。

かみりゅせで赤ちゃんにミルクあげてるのをこっそり覗いていたい。はまちゃん先生が子どもと一緒に追いかけっこしてるのを園内から「元気だねぇ…」ってみていたい。
まぁここまで書いておいてなんだけど、保育士の男子って大抵ポンコツなので(自分の所だけかもしれないが)、やっぱりみんなアイドルとしてキラキラしてるのが一番だよ!!わたしはちなみにじゅんた先生と働きたい。濱ちゃん先生は一緒に働いたらダメだ。仕事にならない。