keep on 無我夢中

青春時代をジャニーズと共に過ごし今も抜け出せずにいる

宮舘涼太を推したい理由

どうもこんばんは。
昨日のブログを読み返してて感じた宮舘涼太好きオーラ。そう、私は宮舘涼太こと舘様に転げ落ちた。今更なぜJr.を好きになったのか。

好きになって1ヶ月のクソ新規なので「いやーそれは違うでしょ??」って所は見逃して欲しい。もはや好きを放出するためだけの覚書。



1、指先まで気を抜かないダンス
昨日も説明したが、元々細かい手振りが多いSnow Man。その中でも群を抜いて指先までキレイ(と思っている)。指を使う振りはヒラヒラと舞うように、ターンするときは天使が舞うように。

少年たちで踊る姿を見てリアルに「あっ…宮舘涼太って存在するんだ…」ってなった。そもそもサマパラ行ってるのに、何いってるんだ?って感じだが、本当に好きを自覚してからみる宮舘涼太は誰よりも輝いていたし、むちむちの身体で舞う姿にもはや拝まざるを得ない。



2、ぶれないキャラ設定
ロイヤルってなんだよ!?!?って1ヶ月前までは思ってたのに、ハマればもはや当たり前の事実。宮舘涼太を語るのにロイヤルという言葉を無しには語れない。

好きになって色々な動画を漁っている上で一番好きだったのがJr.dexでの花言葉の件。誰もが火傷するあの環境でやりきる舘様。最&高。井戸田さんがハマってしまうのも頷ける程のキャラ。尚、次点でオススメしたいのはYouTubeのローストビーフ回(https://youtu.be/Yrad53dXjLw)。これはだてなべコンビが好きになったあとに見ると更に味わい深い。



3、すっとこ宮ちゃん
いや、皆様が説明するときに使われるこの言葉。もう最高だと思う。先述したようにロイヤルと言われ抜かりないのに、時々現れる天然っぷり。

YouTubeナガシマスパーランド回でZIGZAG LOVEを歌うやつ(https://youtu.be/vLUtImF_b-s)で、普通イントロから歌う?????ジェットコースターなんて1分ないんだから間違いなくサビ前て終わるのわかってるはずなのに、歌っちゃう宮ちゃん。もうかわいい。

すっとこどっこいエピソードじゃないけど、遊園地で誰よりもはしゃいじゃう宮ちゃんかわいい。
MissionS6(https://youtu.be/WT8Ku-i_XYY)の瞬き禁止でしょっぴーの後ろで笑う宮ちゃんかわいい。トータル全部かわいい。




まぁつまりは何が推したい理由になったかっていうと近年稀にみるアイドル性だってここまで書いてて気付いた(遅い)

TwitterやらInstagram等のSNSが流行る昨今、ジャニーズはやらないの?ってのがあるけど、やらないからこそジャニーズとしてのアイドル性が保たれてると思うんだ!!!!ステージの上で輝いて居てこそアイドルだから!

だからどんなときでもぶれない宮舘涼太が好きになったし、応援したいと思う。

ということで、冬の現場は帝国劇場なので今から頑張って身なりを整え、恥のないように迎えます。