keep on 無我夢中

青春時代をジャニーズと共に過ごし今も抜け出せずにいる

すの担がGoogle chromecastを買った話

Netflix契約してるときは散々悩んで買わなかったくせに!!!ついに買ってしまった…。
自分的に買ってよかったところを。



①大画面でSnow Manを見られる

そもそも買う前に新横浜のホテルでYouTubeを見られる機会がありまして。その時「やべぇ!!!!テレビでYouTubeみるってやべぇ!!!!」という語彙力2の状態に陥ったのが始まり。
Chromecast買ってしまったら最後、ずっとTVでYouTube流しっぱなし。
Lock on!の宮舘涼太のかわいさも、Make it hotのかっこよさもいつでもキレイな画質で見られる喜びを感じている。


スマホを使える

YouTube premiumに登録しているからバックグラウンドで再生できるんだけど、画面が小さくなる又は見えなくなるのでちょっと不便だな…って思ってた。でもTVで流しちゃえばスマホを普通に使えるため、TwitterしながらYouTube!ってことが可能。最高。素敵。


③流しっぱなしにできる

めんどくさがり+集中力がないのでスマホを見続けるってことがわりと苦痛だったりする自分。YouTubeの再生回数は増やしたい!と思うけど10分越える動画を見るためには暇が必要。

と思ってた所でTVで流しっぱなしにして朝の準備ができるのは私にぴったりだった。
スマホでも一緒だったりするんだけどなんとなーくスマホだと不便なんだよね…なんでだ?持ち歩くからか??

今日も半日以上流しっぱなしだった。1年前のやつとか見ると短髪の宮舘涼太がかわいすぎてかっこよくて死んだ。
サマパラの映像とか大爆笑してたのに今日見たら死ぬほどかっこよくてビビった。


ただ前提として我が家はWi-Fiを繋いでる+YouTube premiumに登録しているので使いやすいのかな?って所はある。あとリモコンがスマホなので、それが不便だなーって思うとやっぱりfirestickだっけ?の方がいいのかも。
設定すること自体は説明書読まないで勝手に読み進める人なので特に困らず。

まぁ一つだけ言えることは宮舘涼太のかっこよさが大画面によって際立つな!!ってこと。宮舘涼太そこは沼。