keep on 無我夢中

青春時代をジャニーズと共に過ごし今も抜け出せずにいる

自担と推しの傾向と考察

ジャニヲタを始めて15年、気付けばここまで来たもんだ…。

最近、翔ちゃんやまっすー等各所で褒めていただくことが多い(贔屓目)ので過去を振り返ってみた。推しも増えているので自分はいったいどういう人が好きなのか勝手に考察してワクワクしたい。

櫻井翔

担当一人目にして10年近く好きだった翔ちゃん。
いざなうコンにてコロッと落ちたが、そもそも何が好きだったのかと聞かれると間違いなく顔だったと思う。

顔+学歴

いや、それだけではないんだけどね。でも間違いなく入りはそれだった。高学歴なのに言葉遣いが悪かったりとか、運動音痴だったりとか、ヘタレだったりとか…(褒めてる)

8Jのヒロミさんへの感謝を見て、あそこに櫻井翔のすべてが詰まってるなぁと思ったよ。今ではパーフェクトな人間と思われてるけど、実は一番努力の人(だと思ってる)。
活動休止報告後のオトノハも選ぶ言葉が最高すぎてやっぱり好きだなぁと思った。

そんなギャップ王子の櫻井翔さんが今でも好きだよ。っていう報告。


②増田貴久

櫻井翔からの増田貴久!?どうしたの!?と言われる第一段。
まっすーは間違いなくダンスと声が好き。(ここからがジャニヲタから抜け出せない沼の始まり)

指先まで抜かりないダンスとか、優しい声とか、振る舞いがザ・ジャニーズなまっすー。
頑固だったり、メイキング撮りたがらなかったりこだわりもたくさんあるけど、それだけ「アイドル」という職業に誇りを持っているからこそだと思ってる。

他グループの衣装をやらせてもらったり、雑誌で連載始めたり、まっすーのやりたいことができていることを見守れることが幸せ。


丸山隆平

まるちゃんは、やっぱり人柄かな?声も大好きだけど、まるちゃんがいるだけでパッと楽しくなる雰囲気が好き。


④濵田崇裕

担当二人目にしてもはや底無し沼。

濵ちゃんは歌とダンスと顔と性格!!!今までの好きな所を全部ひっくるめて好き!最後の自担だと思っている!!!(2018年現在)

ちょっと前まで全然自信なくて大丈夫…?濵ちゃんはできる子だよ…?って思ってたけど、色んな経験をしてちょっとずつ自信を持ち始めてる姿を見ると「あぁ、濵田担になってよかった」と心から思う。
WESTVの随所で周りがツッコミを入れるなか全肯定でいいよ!いいよー!!って言っている姿を見て、これこそ濵ちゃん!って好きが溢れた。

QLAPで「オフの時間も全部勉強に使ってた!」って言う姿が自信に満ち溢れているから、これからがとても楽しみ。ただ無理しないでね!とは思ってる。


宮舘涼太

最後の自担だと思っているって言ってたけど、知らない間に宮舘担になってた。Snow Man大好き。(2019年5月現在)

ロイヤルというキャラの下にすっとこどっこいな一面もあるギャップ。声も踊りも性格も好き。
無難になんでもこなしちゃうけど、それが長所でもあり短所でもあるという。無難にできるけど、それに甘えず努力する姿に尊敬する。
ROT3話の「この人に会えるから頑張って仕事をしよう」と思ってもらえるアイドルになりたい(ニュアンス)って言ってて、どっひゃー!!!!ってなったのは記憶に新しい。
お家以外は基本舘様スイッチが入るって話もTHEアイドルで最高。でも9人になってから前以上にみやちゃん感があって、いっつもニコニコしてて嬉しい。かわいい。

最近気付いたけど、何事にも真面目で一生懸命な所が沼落ちした理由かな?と思ってる。



ここまで書いてて気付いたんだけど、わたしはどうも多くを語らず背中で語る人が好きみたいだ。

翔ちゃんは説明とか解説とかはするけれど多くは語らないし、まっすーも大きな出来事がないと絶対に言わない気がする。
濵ちゃん、まるちゃんはもはや心は知られまいとするくらい本心を読めない人(だと思ってる)
舘様はそこまで深く知らないから多くは語れないけど、すの日常を読んで、多くは語らない人だ…!?って思った。増員後のすの日常の更新とか、落ち着いた頃にanan(だった気がする)で悔しかったって話をしてて「えっ…好き」ってなったことを覚えている。


毎日Snow Manのことを考えるだけで楽しいので感謝しかない。ありがとうSnow Man。サマパラ楽しみにしてます。